贅沢


25 Oct Flower arngmnt 003 

地元の生け花展に出展しました

生け花展なのに私だけフラワーアレンジメントで浮いてましたけど(^_-)-☆

もっとゴージャスにてんこ盛りにする予定でしたが

花器にこれ以上挿せなくて 

この花器は青銅で重たいけど

なんとなくお洒落チックに演出してくれるのでお気に入りです

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

コラージュノート

  デコノート  デコ全体

B5のノートの表紙をコラージュしました

ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」の絵をビリビリとちぎって張って 

レースとかイラストとかキラキラ物を付けてます

付けすぎたら使ってると取れてくるし 

重たくなるのでここらへんで止めました❤

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

青猫の定番バッグ(1)



バッグ1前
 バッグ1後

青猫定番のバックです 

ハギレをランダムに組み合わせました

くっついている飾りの真ん中はボタンにして 

あっちこっちにビーズを付けています

青猫ちゃんの衣装とお揃いです 
(*^_^*)

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

黄色ちゃん


黄色ちゃん  

黄色ちゃんです 洋服はム~ム~風にしてみました(^-^)

色合いは黄色の補色周辺の色を使っています

色の話はまた改めて「語り」で載せていきたいと思っています❤

Bちん コメントありがとう 小さい青峰君も早く作りたいけどさぁ・・・。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

小さい箱 小さいカゴ


108.jpg
 

空き箱とカゴをデコしました

箱は包装紙を張って

フェルトで作ったお花を貼り付けています

カゴは(青猫が染色した)布を縫い付けて

ポイントにお花を作って 縫い付けています

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

いったんもめん & W杯


 Image184.jpgImage186.jpg


サッカーワールドカップ日本代表を応援するいったんもめん

厚み3㎜ 身長17㎝ぐらい フェルト・綿・フェルトの三層でできてます

部屋の真ん中で ゆ~らゆ~ら揺れています

彼の分身は2体あって その子達は友人達にプレゼントしました

 「日本がんばるとばい」 by いったんもめん

 「決勝リーグまで勝ち進んでやぁ」 
by 青猫

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

ステンドグラス ランプ



ランプ
 ランプ昼

ランプです パッチワークの図案をヒントに模様を考えました

どのパーツも直線なのでそんなに難しくはなかったです が

相手はガラス 油断すると手を切ります

 ハンダゴテも超アツアツで やけどに注意です!

とにかく集中集中!


Bちん お見舞いありがとう 感謝です
藍色さん 紫先生 助けてくれてありがとう もう少しお世話になります お願いします

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

スーパーマン マント



022.jpg
 003.jpg
スーパーマンのマント(モデル:ぱんたん)

青猫もスーパーマンの大ファンです DVDは全部持ってます❤

昨年「マンオブスチール」が上映されてたので気になるのですが

今回はコメディタッチではなさそうで怖そうです

マントはフェルトにフェルトのアップリケと刺繍をしています

帽子はインディ―ジョーンズ風に厚紙で作りました。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line
プロフィール

Author:青猫のハンドメイド日記
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line