黒猫ちゃん

129.jpg 

黒猫ちゃん 身長7㎝ぐらい

おしゃれポイントは ビーズのネックレスかな❤

それにしても 猛暑まっただ中で暑いぃ~(@_@;) 

野良猫ちゃんの 黒色の子達って かなり暑いでしょうね

黒色の毛並みが 日焼けで赤茶になってるもん (・□ ・;)!

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

チュニック・コサージュ(3) アロ~ハ~♪

アロハ柄のチュニック
アロハ柄2 
コサージュ
008.jpg 

結局のところ

青猫は同じ型紙で 柄違いを3着も作ってしまっているのです

ちょいと事情があって アロハ柄を手に入れてしまいまして・・・

さすがにこれは 職場でドン引きされるであろう・・・

「アロ~ハッ先生」と呼び名が変わるであろう・・・

と 思い着て行ってませ~ん(~_~;)

アロ~ハ~ オエェ~ ♪

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

大きめのバッグ

バッグ2色 バッグ2色奥

洋服を作った時の2種類の生地でバッグをつくりました

縦28㎝ 横26㎝ 奥行21㎝ ぐらい

A4サイズの資料が縦に入るようにしました

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

チュニック・コサージュ(2)

ュニック
ワンピ紫


コサージュ
 コサージュ紫

前回作ったのと柄違いで 紫系にしてみました

型紙もあるし 作り方も解っているので

迷うことなく出来上がりました

コサージュは 前回の布地と今回のを組み合わせてつくりました(*^_^*)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

チュニック・コサージュ(1)


チュニック
ワンピ黄


コサージュ
コサージュ黄 

初めて自分の洋服を作りました

「初心者でも簡単に作れるチュニック」の本を見ながら・・・

本を見て思った事は 「簡単に」は「説明が簡単」という事!

初心者には全く想像のつかない肝心なポイントやアドバイスが省かれている「簡単」なのです(~_~;)

「上級者がパッと見てわかる本」とタイトル変更するべきですよっ全く

青猫は 幸い周りに手芸の達人の方々が勢ぞろいしている環境に居て

皆さんに教えてもらい完成することができました (*^_^*) 感謝です

コサージュは残った布で作りました❤

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

赤猫ちゃん

039.jpg 


赤猫ちゃんです

あまりきつくならないように 水色を組み合わせました

足元にはキラキラがついています


青猫は ここ何ヶ月か手芸クラフト店に行ってなくて

かなりストレスがたまっております

生地とかフェルトとかリボンとか etr・・・

店中を片っ端からチェックしたいのにぃ~ オロロ~ン(>_<)!

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

ちびっこガールのちっちゃい髪どめ


040.jpg 

ちっちゃい髪どめ (モデル:ダイアナ)

左はレースとボタンで乙女チックに♪

右はバーバズー 身長3㎝ぐらい フェルトに刺繍です

かなりちっちゃいよ!

早朝からW杯「ブラジルVSコロンビア」をみました

ど素人の青猫でも凄さはわかる 明日も楽しみ

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

猫村さん(2)


 029.jpg 028.jpg 

フェルトで猫村さんを作りました

猫村さんファンの方にプレゼントしました

結構 時間がかかったなぁ 

もちろんエプロンのリボンは縦結びです(^_-)-☆

Bちんへ 生け花展は毎年あって 3回とも青猫ワールドで押し通してやったでっ

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line
プロフィール

Author:青猫のハンドメイド日記
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line