青猫の定番バッグ(2)


定番バック(2) 

ワンピースとおそろいのバックです

右上の真ん丸(ヨーヨーキルト)はコサージュと同じ作り方で

少し大き目にして 下布柄と同化しないように エンジ色の生地で縁取りをし

赤・白・黒のボタンと透明なビーズでデコしています❤

ほんと手芸って楽しいわぁ(*^_^*)

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

ワンピース&コサージュ(4)


ワンピース
017.jpg


コサージュ
 016.jpg

柄がチカチカして見ずらいかと思いますが

コサージュ付いています(^◇^;)

胸の下が切り返し スカートはタックを付けています 七分袖はカフス付き

後ろ襟ぐりは布ループをボタンにひっかける形です

後ろ襟ぐりとタックの部分は悩みましたが なんとか出来上がりました

コサージュは真ん丸を大小作って 赤と白と黒のボタンをデコしています(*^_^*)

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

ベアちゃん達


ベアちゃん横 

ベアちゃん達 身長15㎝ぐらい フェルト 手と足が動きます

昔 雑誌 おしゃれ工房(今はすてきにハンドメイド)で紹介されていて

即 本を購入して作りました

が 今 家のどこ探しても この本がありません (>_<)

型紙がぁ~ 無い~ (ToT) ・・・

布地を変えて作りたかったのにぃ (/_;) ・・・

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

アルバムケース

アルバムケース 

フェルトで作ったアルバムケースです

だいたい縦・横30㎝ぐらい お花をポイントにました

原色のぶつかり具合が青猫流です

Bちんへ 温子って感じでしょ(^_-)-☆

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

山吹ちゃん 紫ちゃん

 
山吹ちゃん紫ちゃん

山吹ちゃん 紫ちゃん

青猫は彼女たちを「ダブル浅野」と呼んでいます

左の子が「温子」 右の子が「裕子」ってとこかなっ

ちょっとあの子たちバブルってはるわぁ ってな感じかなっ(^◇^)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

桃色ちゃん

桃色ちゃん 

桃色ちゃんです

ラブリーにピンクで作ってみました(*^_^*)

あかんこ様へ 拍手のお返事はたぶん伝わっている?と思います
 

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

髪飾り


お茶の間のテレビ画面(NHK)の台風の図を見て

思い出しました↓

髪飾 

髪飾りです フェルトとレースで作りました

 レースの下は黄色のフェルト

小学生ガールが付けてたら可愛いかも です(^_-)-☆

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

デニム生地のコサージュ


デニム 

デニムの生地で作ったコサージュです

花びら一枚一枚が切りっぱなしなので

ほつれ防止にスプレー糊を付けて

アイロンでピッチリくっつけています

真ん中のボタンは毛糸で留めました

今日は久しぶりぶりに手芸クラフト店に行きたいなぁと思ってたけど
台風ですね 雨が凄いわぁ 雷鳴ってるよぉ また今度にしよう・・
line

ブックカバー


002.jpg

ブックカバーです

三色の生地とレースを組み合わせて ポイントにボタンをつけました

なぜかブックカバーばっかり作りたくなる時がありまして・・・

ナチュラルで落ち着いた雰囲気の雑貨好きの友人に

貰ってもらいました(*^_^*)

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line
プロフィール

Author:青猫のハンドメイド日記
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line