ワンピース(6)


ワンピ花柄鳥

 
ワンピ鳥 

洋服作リデビューから2年がたち ベビー服と合わせて8着になります

生地選びが楽しくってしょーがなく お財布と相談もせず衝動買いをしてしまいます

お店で買うより作った方がリーズナブルだと思ってたけど・・・こりゃ間違いだ!

このワンピースはお盆休みに出来上がる予定だったけど 先週できました

胸の下とスカート部分の切り替えはギャザーにした(アイロンしやすいので)

後ろ襟ぐりのボタンは「鳥」にしました やっぱりちょっと付け外ししにくいけどぉ~

欲が出てきてロックミシンが欲しいですが

諭吉さんと縁遠いので 悩みの迷い道くねくね中です(*_*;

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

デコ ノート 鳥


デコノート表


 デコノート裏

これも フリマに出そうと思って作りました

B5ノートに 布を貼ってフエルトとキラキラをデコしています

小学生ガールちゃん向きかなぁ(*^_^*)

ほんと クラフトってたのしいわぁ❤


Bちんへ フリマもロックミシンも思い切って行動できない ダメ青猫ですわぁ

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

line

デコ 瓶

デコ瓶

空きビンをデコしました

以前 友人と「フリマをしよう」と堅く約束をしました

青猫はせっせと雑貨やコサージュ・髪留め等を作ってたのですが

友人が突然「結婚するねん」と言って姿を消しました

「(/ロ゜;)/ 結婚って聞いてね~よっ ってゆ~かフリマどうすんの \(゜ロ\;)?」

と青猫は茫然・・・。(愚痴を言い出したらきりがないのでグッと我慢)

そんなこんなで 出品する予定だった作品が多々あるので

またアップしていこうと思っちょります!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

line

赤いリボンの黒猫ちゃん


赤いリボンの黒猫ちゃん
 赤いリボンの黒猫ちゃんアップ

円錐形の黒猫ちゃんです

クリスマスシーズンになると円錐形のツリーとか

雑貨を良く見かけます そのアイデアを頂き

フエルトをなんとな~く丸めて円錐を作って 底をつけて 

真ん丸瞳の顔と

バランスをとるために長く大きめのシッポを付けました

赤いリボンとビーズのネックレスでお洒落しています

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

ワンピース(5)


ワンピース(5) 

前回作った 赤黒白のチカチカする柄のワンピースと同じ形です

秋冬ものです 出来上がったのはこの春だったけど(‐_‐;)

布が少しだけ余っているので また何か作ろうかと思っています

いつ出来上がるかは 未定だわぁ アハハッ❤

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

青猫の定番バッグ(3)

 
龍バッグ前

 龍バッグ後

またまた バッグを作っております 柄は「龍」です

最初は龍柄のみで作る予定でしたが なんだかイカツクなりそうだったので

白のオーガンジーのフワフワのお花とビーズを付けました

ビーズは青色・赤紫を使っています

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

よちよち歩きのベビーチュニック & リボン・シュシュ

babyピンク

丈が30㎝ほどの ちっちゃ~いチュニックです

こんなに可愛いなんて ビックリ❤

 baby黄色

同じデザインで 柄とレースを変えて 2着目作りました❤

シュシュリボン2 

リボンとシュシュ

これで女子力ますますアップだねっ(*^_^*)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line
プロフィール

青猫のハンドメイド日記

Author:青猫のハンドメイド日記
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line