耳あて

耳あて右  耳あて左

イヤーマフって言うんですね

毛糸でくるまれた物が欲しくて作りました

本体はユニキュロで購入

モヘヤの毛糸でパーツを編んで 縫い留めました❤

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

クリスマス猫ちゃん☆


クリスマス‐ニヤンコ 

猫ちゃんX’masバージョンです 

青猫シリーズでは大きめの身長20㎝ぐらい

玄関リースの代わりに この子を飾りたい って言ったら

やめときなさい と即答でした

そやなぁなんかちゃうなぁ・・・

眼力強いから魔除けにはなるでぇ☆

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

玄関扉のリース


玄関リース 

青猫宅の玄関扉に飾っているリースです(直径20㎝ぐらい)

市販の枝物のリースに赤と白のリボンと

白地にキラキラが入ったリボンを巻きつけて出来上がり

 簡単なのでリボンの色を抹茶グリーンに変えたりして飾ってる年もあります

扉には秘かに吸盤と両面テープでくっつけてるのですが

扉が閉まる度によく落ちてるそうです オーマイガー
(*□*;

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

ちびっこガールのクリスマスリース☆


雪だるま君と姫 

メルヘンリース 

「6歳のガールにプレゼントするリースを作ってほしい」との依頼がありました

了解!まかせなはれ!可愛いのをつくっちゃるっ!

直径20㎝ぐらい ドーナツ型に生地をカットして中に綿をつめます

フエルトで雪だるま君と女の子のちっちゃいお人形を作って

リースに縫い留めてます

ツリーの形のボタンにラメ入りのマニュキュアを付けてキラキラにしました

フエルトのお花と リボンを付けて出来上がり

気に入ってくれたかな?

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

クリスマス ツリー☆


ツイン・ツリー 

待ちに待ったクリスマスシーズンがやってきたので 早速アップします

左のツリーの高さは37cmぐらい

右のツリーは友人に貰ってもらいました

円錐形を作って 中に綿をつめて

フエルトのお花を貼ったり ビーズとスパンコールのキラキラで飾りつけています

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

毛糸の髪飾り


トランプ 

作り出したら止められなくなる毛糸のお花です

今年も毛糸買いに行こう 赤系のマフラーを編みたいぞ

マフラーにこのお花のコサージュ付けたら可愛いやろなぁ

でも 青猫 巻物好きなんで たくさんもってるんです(・.・;)

これ以上増やしても・・・ でも編みたいねぇ・・・

Bちんへ ステンドグラスは楽しいよ
      腰にくるから今はできそうにないけどね

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

ステンドグラス ランプ(3)


ステンドグラスランプ黄 ステンドグラスランプ黄灯

ステンドグラスのランプ これは難しかった

曲線だらけでガラスを割った後

ピースを合わせるための研磨の時間が結構かかりました

頑張った甲斐があり

明りを灯したら光が大きく広がってとても綺麗です☆

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

フォトスタンド & 小さい箱


フォトスタンド

 箱 お花
 
フォトスタンドと小さな箱

これもフリマに出そうと思って作っていました

フォトスタンドはもう自分で使っています

箱は出店するかなぁ?

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

line

ボンボンの髪飾り


ふわふわ 

ぼんぼんの髪飾り 直径5㎝ぐらい

「ぼんぼん(手芸女子がちびっ子時代に必ず通る道?)」

を何十年かぶりに作ってみました

たくさん毛糸を使って ジョキジョキとまぁるくカットし 

結果 ちっちゃい丸が出来上がります

1個で良かったのに 楽しくて2個になった

ちびっ子時代はもっと作ったよ 今思えば毛糸の無駄遣いだったかも(~_~;)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line
プロフィール

Author:青猫のハンドメイド日記
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line