大晦日


今日は大晦日 一年は早い また歳をとるなぁ

毎年「どっちの方向に逃げようか」

と 歳を取るのを阻止する方法を考えてしまいます

019.jpg

アトリエリコピンに遊びにきてくださった方々ありがとうございます

2015年もこんな感じで続けていきますので

また遊びにきてください 

青猫より 

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

コサージュ 


コサージュビリジアン 

毛糸で作った いつものコサージュです

寒い冬 あえて冷たい色でまとめるのも良いかと・・・

クールビューティな方にきっと似合うと思います(^-^)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

版画


版画


 アオネコーロゴ

上の写真はゴムの板を彫刻刀で彫った版画です
 
昔 版画に凝っていて デザイン考えてガンガン彫りました

当時はメールなんて無かったから 手紙はいつも青猫オリジナルでした

下の写真はゴム板にアトリエリコピンのロゴを彫ってみました

消しゴムハンコもお洒落なんですが 今の所「彫刻刀派」です

来年は手作り市にデビュ~したいと思っているから

なんでも自分で作りますよっ(^-^)

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

line

ちっちゃな双子のルルロロちゃん


ルルロロ ピアノ

 絵本

絵本に出てくる双子のルルロロちゃん

Eテレで5分間のショートアニメもやってます

この双子ちゃんが超かわゆい 作るっきゃないでしょ❤

身長(頭13cm 胴7㎝)結構大きいです

作り方 ①絵本をトレースする

②図面をそれぞれ地割りして拡大する
(高校生の時レタリングの授業で習いました
青猫的には今も役立ってる技法です)

       
③それぞれの型紙を作って

④フエルトをカットして眼鼻口は刺繍

完成(●^o^●)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line
プロフィール

Author:青猫のハンドメイド日記
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line